三密回避しつつ、GOTOキャンペーン利用しまくる!!

旅行が大好きなのにコロナのせいで全然行けず。。。そんな中のGOTOトラベルキャンペーン🤩最初はわけわからなかったし、行くか迷ったけど、今は使いまくってる(笑)

忘れた頃に振り込み💰

2020年7〜8月に行った旅行は事後申請で返還手続きをすると返金されるというシステムだった。 1個はオンライン申請 もう1個は手書き申請してみた そしたら手書きのは9/6に申請して11月上旬に振り込まれた オンラインの方はすっかり忘れてて、そしたら1/28に…

2021/1/13 東京ステーションホテル

GOTOなら泊まってみたいホテルの一つ、東京ステーションホテル いつも駅で見るけど、泊まったことはなかった〜! いろんな部屋があって、どの部屋がいいのかなってリサーチ ドームサイドって部屋だと駅中が見えるみたい!東京の街並みを見るよりは駅ナカを見…

2020/12/26 メトロポリタン池袋

メトロポリタン系列のGOTOトラベルのスタンプラリーカードをもらったので、そのために今回の宿泊 スタンプラリーの罠にハマってる(笑) 今回宿泊すれば1泊無料で泊まれるのでつい、、、 GOTOトラベルの対象外になったけど、JRのメトロポリタン系列は公式サイ…

2020/12/23 湯宿 季の庭

キャラクタールームやコンセプトルームもネタ切れしてきたので、部屋に露天風呂がある宿へ♨️ 部屋に露天風呂があると子供たちはプールみたいな感覚で遊ぶから楽ちん♬ 今回は初めての草津温泉♨️ 湯畑からは少し離れるけど、評判が良さそうな季の庭へ。 夕飯は…

2020/12/19 フォーシーズンズ丸の内

トレインビュールームを探してる時に見つけたフォーシーズンズ!! 普段は高くて泊まれないし、わざわざ都内に泊まる用事なんてないけど、 GOTOなので行ってみよーってことに トレインビュープランは12歳以下は無料で、 駅に迎えにきてくれて写真撮影もして…

2020/12/13 ATAMI 海峯楼

隈研吾が好きな夫が 「いつか熱海の海峯楼に行ってみたいな〜」 と言ってきた。 夫的には“いつか”ってだけですぐ行きたいってわけじゃなかったんだけど、 色々考えたら今行くのがいいんじゃないか??と思い立った私(笑) しかしここの宿は4部屋しかなく、10…

2020/12/12 ロッテホテル錦糸町

キャラクタールームを探して、今回は錦糸町のロッテホテルへ。 ロッテっていうことで、コアラのマーチルームを予約 チェックインまでの時間にすみだ水族館 メルカリでチケットを購入して、WEBで時間予約。 時間予約を知らない人が結構いて、入口で待機してる…

2020/12/10 京王プラザホテル多摩

仕事をあまり休まずに行けるところはないかな〜と考えて、 サンリオピューロランドに行こうってなった 私は姉妹だけど行ったことがなかったから家族全員初体験♬ 京王プラザホテル多摩のキャラクタールームに泊まろうかなぁと検索 ・ハローキティルーム ・マ…

2020/12/5 メトロポリタン丸の内

再びメトロポリタン丸の内へ。 今回は違う部屋♬ エグゼクティブコーナーツイン・ビューバス クチコミでは一番電車が見やすいらしい 大きい窓に囲まれていて、見やすい 暗いからわかりにくいけど、よく見えた 翌朝。 電車の見え方はこの間の部屋と特に変わり…

2020/11/28 ブランヴェール那須

恐竜が好きな甥っ子たちのために予約♬ 今回は旦那たちは置いて、両親と妹たちと賑やかに 大人5人、子供5人でうるさい〜 着いたら早速恐竜がお出迎え 中に入ると口が動かせるティラノサウルスにじーじがin♪ いい歳なんだから無理しないでいただきたい(笑) …

2020/11/22 鴨川グランドホテル

勝浦の朝市に行きたい&釣りってことで鴨川へ行くことに まずは朝市へ。 娘のお気に入りのわらび餅屋さんがやってた その場で買い食いして、お土産にも買った♬ せっかくの朝市なのでサバの干物を買った そのあとは防波堤の釣りへ。 勝浦マリンハーバー。 いつ…

2020/11/15 ホテル三日月 富士見亭

ホテル三日月の富士見亭へ。 2016年くらいに増設された新しいホテル プールがあるから子供たちも楽しめるはず 思ったより早く着いたので木更津のアウトレットへ。 先日行ったファミリーセールでGETしたメゾピアノのアウターでお出かけ♬ ママが買い物している…

2020/11/14 ナルミヤ ファミリーセール

初めてのファミリーセール❣️ 今回は来場予約制。 今までは早く並んだもん勝ちみたいなところがあったから早くに並んでたみたい。 仕事の関係で、最終日の最終時間しか行けないからどれだけ商品があるのかな〜と思いつつ行ってみることに♬ 14:30〜の回で、14…

2020/11/12 ディズニーランド(GOTOじゃないけど笑)

2日目はディズニーランドへ。 バケーションパッケージ特典で新しいアトラクション全部乗れる まずはミニーのスタイルスタジオ♬ 今日もプラレール を持ち歩いてます(笑) やっぱり撮影でマスク取れないのは切ない 美女と野獣エリアへ。 ガストンの噴水⛲️ ショ…

2020/11/11 ディズニーシー(GOTOじゃないけど笑)

2週間ぶり(笑) 今回も同じバケーションパッケージ♬ 今回は母と妹たちと この2週間でだいぶ寒くなったからドレスの娘は寒かったみたい 中に着るように言っても 「ドレスが隠れるのがイヤ!!」 と受け入れず どうにかブランケットを羽織るってことに落ち着い…

2020/11/8 富士急ハイランド

ハイランドリゾートに宿泊していると15分早く入園できるので、その時間にゲートへ。 ホテルから富士急につながる出入り口で顔認証登録。 大人だけでオッケー 周りの大人はフリーパスをホテルで購入していたから、そのチケットに顔認証登録をしていたけど、我…

2020/11/7 トーマスルーム

富士急の敷地内にあるハイランドリゾートホテル ここのトーマスルームがレベルが高い! 去年SLトーマス号に乗りに来た時に 「泊まってみたいな〜」 と思って調べたら全然あいてない! なので予約開始と同時に翌年の予約をしてみた。1年前予約(笑) 公式サイト…

2020/10/29 星野リゾート 界 日光

界 鬼怒川がくつろげたので、今回は日光へ。 子供たちは各旦那に預け、大人だけで行くっていう贅沢 コロナのこともあるし、スペーシアの個室を予約。 大人4人でも広々〜 くつろげるからあっという間に着いちゃうのが残念 東武日光駅に着いたらいつも行くかま…

2020/10/25 ディズニーランド(GOTOじゃないけど笑)

朝6:30にホテルで朝食を済ませ、8:15くらいにゲートへ。 8:45くらいに開いたかな? 9時からのベイマックスのチケットを持ってたから、その前にバズ・ライトイヤーに乗った♬ これで一旦子供たちの気が鎮まる(笑) いよいよベイマックスへ。 朝イチだし抽選だか…

2020/10/24 ディズニーシー(GOTOじゃないけど笑)

今回はGOTOトラベルは関係ないけど、 ディズニーのお話❣️ 久しぶりのバケーションパッケージ! 3月に予約して、休園になって5月に延期したけど休園は続いてて、、、 って感じで諦めてたら “新しいアトラクションに乗るバケーションパッケージ“ に予約したけ…

2020/10/21 メトロポリタン丸の内

トレインビュールーム第二弾!! 今回はメトロポリタン丸の内。 JR系列のホテルだから電車を見るのにもってこい トレインビュールーム指定だから安心♬ 東京ステーションホテルを通過して〜 メトロポリタンホテルに到着。 ロビーにはプラレールが走ってた! …

2020/10/18 リゾナーレ熱海④ 食事編

今回の夕飯は「和食ダイニング花火」 本当の花火みたい 図らずもソーシャルディスタンスが守られているなーって思っちゃった。 広かった♬ 本日の献立。 さざえの磯香蒸し 吹き寄せ玉子 宝楽盛り お造り取り合わせ イカの海苔酢和え 旬野菜の天麩羅 茸と帆立…

2020/10/18 リゾナーレ熱海③ アクティビティ編

今回はアクティビティについて。 ハロウィンの時期ってこともあって、アクティビティが充実してた 2〜3ヶ月前に予約したけどギリギリだった あぶなかった! リゾナーレ那須のアクティビティは全部当日予約だったから同じような感じかと思って油断してた まず…

2020/10/18 リゾナーレ熱海② 部屋編

いよいよリゾナーレ熱海へ! フロント階からの吹き抜けでアクティビティセンターが見下ろせる。 アクティビティの受付してる時に子供たちはこの乗り物の中で絵本読んでた 高台にあるので景色が良い✨ 電車も見えた 小さい子が遊ぶスペースも完備。この時間は…

2020/10/18 リゾナーレ熱海① 釣り編

グランピングをチェックアウトして、釣りへ 前と同じ場所に行くけど、今回はリゾナーレ熱海のオプショナルツアーだから金額と魚の数が違う。 熱海の太公望という釣り屋さん。 船で数十秒の生簀で釣るスタイル。 【一般の予約】 ・1竿でタイ2尾、アジ5尾 (MAX…

2020/10/17 ゆとりろ熱海 グランピング

当初は釣りをしてから向かう予定だったけど、天気予報が雨だったので急遽中止して新江ノ島水族館へ 娘は先月のリゾナーレ那須で骨折 ギプスして歩けるからまだよかったけど。 たまたまビックリマンチョコとコラボしてて、子供たちより夫がはしゃいでた(笑) …

2020/10/11 リゾナーレ那須

リゾナーレ八ヶ岳に続き、リゾナーレ那須へ じゃらんのプランだと夕飯込みがあったから、じゃらんで予約 星野リゾートの公式サイトでの予約は基本的に朝込みか素泊まり。 今回はGOTOトラベルキャンペーンをやってるから、なるべく宿泊代に含まれている方がお…

ディズニーランドホテルの事後申請&返金

8月末にディズニーランドホテルに泊まりました バケーションパッケージ →ディズニーランドホテルの宿泊のみ に変更になったけど、 GOTOキャンペーンの適用になるとのこと。 ラッキー で、その申請はディズニー独自の方法で、ディズニーに申請。 97000円だっ…

2020/11/8 振り込まれました🤑

7/22〜8/31までに行った旅行のGOTOトラベルの事後申請を9/6くらいにしていました! それが忘れた頃の11/8に無事振り込まれてた 1つはオンライン申請、もう1つは書類申請してみた。 今回振り込まれていたのは書類申請の方だった。オンラインより早いのかな?…

2020/10/3 品川プリンスホテル

土曜日がお昼まで仕事なので仕事を休まずに行けるところはあるかな〜と考えた結果、 都内で泊まりたいところに行こう! と思いたった ただのホテルに泊まってもしょうがないから特別感あるのは何かな〜と考えてトレインビューのホテルに泊まることに 息子が…